HOMEオネイルブログ2015年5月アーカイブ

2015年5月アーカイブ

てつろうさん&みかさん

2015年5月3日 ご結婚おめでとうございます☆

0503中元様.JPG

なおやさん&みささん

2015年5月3日 ご結婚おめでとうございます☆

0502板津様.JPG

社員研修行ってきました♪

昨日、全店休業をさせていただきまして

社員研修にいってまいりました!!

 

お天気にも恵まれて

伊勢神宮へ(^^)

 

ガイドさんがついていたので

パワースポット教えていただきました

 

外宮では

参拝してから

縄で囲まれている3つの石に手をかざすと

パワーが入ってくるそうです!

個人的なお願いは外宮のみなんですって!

 

内宮では

最初の桟橋の一枚目の板を必ず踏む事!

お金もちになれると言われているそうです!

そして3枚目の板を踏んで

天照大神に合図を送るとのこと

 

桟橋は決してカップルでいちゃついてはいけないそうです

嫉妬深い神様にヤキモチ焼かれるそうですよ(^^)

 

そして帰りに桟橋の1つだけ色の違う欄干を触ると

もっとお金もちになる!

 

っと言われて必死に触ったり踏んだりしてきましたよ(^^)/

 

あとはおかげ横丁を散策して買い食い

お土産(^^)

 

名古屋に帰ってから懇親会をして

ずーっと笑いっぱなしの一日でした!!

伊勢2.JPG 伊勢1.JPG

カフェバー299

image4.JPG先週末の会場様

カフェバー299(ニクキュウ)様

ドッグカフェでもあるんですが

すごく落ち着いた店内!

お洒落な時計が目を引きます(^^)

二次会の時には看板犬のシーズーちゃんとお友達のトイプードルちゃん&黒猫ちゃんは

いなかったのですが

普段は、テラスでニコニコしてます(^^)

二次会はおちついた大人の雰囲気で

新郎新婦もゲストに紛れておしゃべり♪

今度は、プライベートでワンちゃん達に会いに行こう♪

image3.JPG image2.JPG

なつかしのあの味

4月は梅雨かと思うほど天気の悪い日が続きましたが

あっという間に晴ればかりで

暑い日が続いてますね(^^)

 

最近は事務所の窓を開けて

仕事をしているのですが

毎年恒例のあの声が響いていますよ!

 

「わらび~もちっ、つめた~くてっ

おいしい~いいよっ、わらび~もちっ」

 

6F事務所から駆け下りで買いたくなる!!!!

 

夏が近づいてきたと実感するあの声

 

焼き芋といいわらび餅といい

行商の声を聞くとついつい惹かれてしまします・・・

 

あ~食べたい!!

でも、もう声が遠くなって行きました(TT)

 

次回きたら絶対に食べる!!!

わらびもち.jpg