HOMEオネイルブログ2010年2月アーカイブ

2010年2月アーカイブ

貯金箱

貯金箱持ってますか?

子供の頃から貯金箱はあっても何だか中途半端に終わってしまう事が多くて。。

まあ、貯金が苦手なんですけど(^^:)

現在も、貯金箱(招き猫タイプ)はあるんですが全くもって使ってません(><)

その代わり。。。

こんな物にお金入れてます(貯めて?)  

image.jpgついつい、捨てるのがもったいなくて。。

っと、なんだか便利で。。。

直ぐに見えるのが良いんです(^^)

やる気になります(^^)

意外と部屋に置いておいても気付かれないものだったりします(^^)/

自然と「パカパカ」と入れてしまいます

こんな貯金箱?が自宅に何個か並んでます!!

一個につき硬貨はバラバラですが「¥5,000」くらいは入ります

結構、スグレもの(^^)

以前は、子供のミルク缶に入れてました!!

缶の表面に1~300までの数字マスに書いて、

その時入れる金額を塗りつぶして行ったり、

たとえば、52円だったら「52」塗りつぶす感じです

結構、面白かったです!!

貯金の苦手な方はお試しアレ♪♪

 

 

 

変なもの

私の生活心がけている事。。。

◆地球にやさしくなる事

まずは、海や川の汚染を防ぐためと言う口実で食器を使わずに生活をする・・要するに自宅で料理は作らない(^^;)でも、洗濯は大好き♪一度着た服は必ず洗います)

◆日本経済の向上

コンビニで弁当やお茶を買うことにより、日本の会社の方たちのお仕事をわずかでも増やしているつもり・・・要するに料理を作らず、買って来て食べてます(^^;)

◆地域の安全を守る事

(毎日、仕事帰りに同じコンビニに行って変わった事(新商品)がないかを確かめる・・要するに真直ぐ自宅に帰っても一人なので習慣になってしまった(^^;)

 

という大義名分をかさに家事の出来ない女の言い訳をカッチョ良くいってます(^^)

 

昨日も、地域の安全日本経済の向上の為、コンビニへ。。。

すると、いつもと違ったもの発見!!

「鉄人28号のガムポット」                 

2010021210200000.jpg現在、私の車には「R2-D2タイプ」のガムポットがありますが

日本経済向上と、地域に不審なものがあったため私が購入する事にしました!!

なかなか、良い具合に車に装着♪

これで毎日の通勤楽しくなりそうです(^^)/

 

 

 

もうすぐバレンタイン☆

本日は雨天なり。。。

事務所でいる限りは天気・気温は関係ないのですが。。

打ち合わせなどで外出する時が多い日は雨天はちょっと嫌になってしまいます。

先ほど、打ち合わせの為、まで出掛けると。。。

道が混んでてびっくり(@@)

駐車場渋滞も発生してました(><)

雨降りなので「お買いもの」??ですかね?

もうすぐバレンタインがあるし、デパートやショッピングセンターは混んでいるのかな?

っと考えながら気付きました(^^;)

義理チョコ買ってない。。。。。。

ここ数年、(十数年?)本命チョコなんて用意した事ない。。。

なんて寂しい。。

別の意味での本命チョコは「息子」にあげてますが、

先日息子に「今年はどんなチョコが欲しい?」って聞くと

「どんなのでも良いからいっぱい食べたい!!ビックサンダー 一箱欲しい」

と言われてしまいました(><)

息子は3年生

義理チョコすら貰えないので母からたくさん欲しいようです。。。

可愛そうなので、ビックサンダー(一個30円)を一個づつ包装してあげようと考えております!!

ラッキー☆

先日、ちょっと休憩しようと、冷蔵庫にあった「Pino」を食べる事に。。。

新発売の「イチゴ味」

楽しみにしていたのですが、とにかくお腹がすいてたので

2010020612580000.jpgちゃっちゃと開けて食べようと。。。

開けたら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「星形ピノ」が入ってました(^^)

かなり幸せ♪♪

ウキウキしながら最後までとっておいてチビチビ食べる事に。。。

大好きなものを最後までとっておくタイプなんですよ(^^)

そう言えば中学生の頃の思い出。。

その頃の私は、かなりの大食い。。。食べる事に関しては「意地汚い」と言われるくらい。。。

学校から帰ってくると、

カップラーメン、パン、スナック菓子、ジュースを食べた後に、夕食ではご飯をどんぶりでおかわりしている位の食生活でした(^^)/

ある時、祖父の法事があり食事会もありました。

その時の食事は大人と子供でメニューが違っていました。

子供は、車エビの海老フライ(約18cm)が2匹ついた海老フライ御膳

なんだか、開始の挨拶が終わるのを待っているのもまどろっこしい程、楽しみにしていました!!

さあ、「いただきますっ♪」となった途端に・・・・

目の前に座っていた、祖父の妹

「その海老フライ美味しそうだから頂戴ね」っと言い終わるか否かで海老フライを持って行かれました。。。(><)

その様子を見ていた、姉2人と、父、母、祖母の5人は一瞬にして氷ついた様子

「ヤバイ!!暴れるっ」っと全員思ったそうです(^^;)

でも、法事の席なので「ハイ。。。」と答えておきました。

この時、「絶対に好きなものは最初に食べよう!!」と心に誓ったのですが、

未だに最後までとっておく癖は直らず。。。

ピノをチビチビ食べながら進歩のない自分を振り返ってしまいました(><)

 

感謝♪

昨日、去年の11月に弊社で二次会の代行を

させて頂いたお客様遊びに来てくれました!!

新郎だった、今は「ご主人」がいつも

新婦「奥様」を見ながら、

ニコニコ~っとしているのが印象的

ついつい、「こんなに大好きって分かるほどのご新郎って見た事ないです!!」

と言ってしまうほどの大好きっぷりでした(^^)

新婦もニコニコと2人でいるのが本当に楽しそうで

image.jpg自然での2人でもあったんです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は、新婚旅行のお土産を持ってきてくれました(^^)

この2人なら、新婚旅行中に何かあったはず!!と思い来てみると、

やっぱりご主人やってくれてました(^^)

最高に楽しいし面白いご主人なんです(^^)

お二人は初日にスーツケースが壊れて自由行動がスーツケースの購入時間になってしまったりと新婚旅行ならではのトラブルもあったそうです♪

2時間ほど食事をしながら話をしました!

相変わらずの仲良しぶりにちょっと羨ましくもなったりしましたが、

会場のスタッフ一同で、また遊びに来てくれた事をものすごく喜んでました

会場のスタッフも、「11月の〇〇さんだよね」名前まで分かっていました(^^)

また、いつでも会いたいです!!

お客様というよりも、「友達です!!」

ブライダルフェア

2010年1月30日

オネイルプロデュースのブライダルフェアを行いました!!

DSC_2356.JPGオネイルでは、APAホテル錦神戸館でのブライダルを行っています(^^)

先日、APAホテルにて「ブライダルフェア」を開催しました!!

APAホテルの神殿はなんと・・・

出雲大社」なんですよ!!!!!!

名古屋市内唯一だったりします♪

和風モダンスタイルの会場にし、

日本人ならではの和装での結婚式。。。

そんなイメージです(^^)

フェア当日は人前式も行ないました(^^)

新婦役の女の子が「メッチャ可愛い♪♪」顔がものすごくちっちゃいし・・・

なんて、思いながらみていました(^^)

オネイルの人前式のスタートは「オープニングムービー」から始まります。

ちょっと、違った演出で和をイメージして行っていきます!!!